お知らせ

ご無沙汰しております。
お知らせに上がりました。

明日、2月5日のコミティアですが所用にて欠席いたします。
申し訳ありません。
また機会ありましたらお立ち寄りいただければ幸いです。

それからこちらのブログですけれど、しばらくしたら閉じようかと考えております。
もし気になる記事がありましたら、今の内にお読みいただけたらと。
管理できるようになったら、どこぞで再開……するかなあどうだろう。
[PR]

# by t_846 | 2012-02-04 10:34

!!?

ん!!?
なんだかコメント欄、見れなくないですか!?
私の操作がおかしい!?

>Sさん
今頃は運動会シーズンで大わらわの時期でしょうか。
コメントに気づくのが遅れて申し訳ありません。夏はお目にかかり損ねてしまったので、お手元に冊子を(勝手に)お送りしたいなあと思っております。

>もぐさん
意外なところでひっかかってくださったもぐさんですが、よくよく考えたら「最後のマンゴーは私にとっといて」なもぐさんでしたよね(笑)
お酒の席での与太話的な裏設定は得意です! 肝心な設定よりも!(胸を張って)
[PR]

# by t_846 | 2011-10-08 11:23

数ヶ月ぶりです

ご無沙汰しすぎて申し訳ないこと、この上ありません。
数ヶ月ぶりに管理画面にログインしたら、管理画面が全く違っていて驚きました。なにこれ!

お久しぶりです。
コメント管理もできていなくて、ほんとうに申し訳ありませんでした。
今度から管理できなさそうな時期にきたら、コメントできないように設定すべきですね。気を付けます。

ようやく少し落ち着いたところです。
そしてもはや通販でしか買えない雑誌に漫画が載ってました と、過去のご報告と、この後のコミックスのお知らせなど。

・ねこQ VOL.6 (2011年 09月号)に、『夢十夜番外地』というお話(20p)を載せていただいていました。猫の骨格…どうなってんの…と思いつつ、猫飼いの担当さんに「かわいくないネコがよかった」と言ってもらったのでホッとした次第です。小学生さんも読まれます、とのことだったので、やさしい話にしてみました。

アマゾン該当ページ

・来月11月1日に、ハーレクインの描きおろしコミックスで『さよならシティガール』が発売予定です。これ、原作がものすごく好みで(出てくる人たちの性格がとにかく良いのです)、同じ作者さんの作品を買い漁った挙げ句に、現在は名義を変えてご活躍中であることも調べて燃え上がったっていう。ハーレなのに性格破綻者が出てこないってのが驚きですよ!!(なんという言い草)(そこを楽しむのがお約束です)
 アマゾンでは表紙画像は出ないようなので、公式の紹介ページにつないでおきますね。

内容詳細


年内はこんな感じでしょうか。
来年はまた少し、これまでと違った仕事もご報告できるかなあ?といったところです。

それから、ツイッターのアカウントをとってみました。
使い方をこれから手探りで覚えていくところなので、なにかありましたらご指摘ください。
これって@の後のところを言っておけば良いのでしょうか。
rinri_morioka (森岡倫理)で登録しています。
[PR]

# by t_846 | 2011-10-08 10:50

同人誌通販のお知らせ

遅くなって申し訳ありません。
同人誌の通販を受付いたします。
b0109895_12153052.jpg

・『躊躇する果実』(A5サイズ 98P)600円
 青年向けのラブコメ、「あの星が欲しい」「名もなき花の」(携帯配信中のもの)
 教材向けに描き直した「図書館には魔女がいる」 の3作収録。
 お色気路線なので、不道徳ではないつもりですが 小さいお子さんに見せるものでもない、といった内容です。苦手なかたはご注意くださいますよう、お願いいたします。

よろしければ、ご利用ください。
それから、この『躊躇する果実』が次回のコミティアのP&Rに掲載予定とのことで(レビューくださったかた、ありがとうございますv)8/21のCOMITIAは参加申込みをいたしました。
会場で買った方が楽なかたもいらっしゃると思いますのでご報告まで!

通販ご希望のかたはこちらをクリック
[PR]

# by t_846 | 2011-06-21 12:45

ご無沙汰しております……

お久しぶりです。漫画描いてる以外に何やってますっけ、な日々ですコンニチハ。
このまま8月末まで黙っていそうな、いやーな予感がしたので慌てて出てきました。

まずはお知らせから、
ただいま発売中の「ハーレクインオリジナル」で『恋に落ちた人魚』最終回、掲載中です。
終わった!
ヒロインのルシンダの、若さゆえの周りの見えなさっぷりに あんたって子はもうもう!と思いつつ、こういう子に振り回されるのが楽しいんだよねゼインさん?(←でもアナタも大概大人げなかったよネ!)……などとニヤけてみたり。
ちなみに私の原作での一押しキャラは、セラフィーヌでした。ほんとはあの子、びっくりするくらいけなげでかわいい子なんだよ……ルシンダとゼインの結婚式に来て、ルシンダに「あなたは誤解していたようだけれど、ゼインは私に見向きもしなかったのよ、私の片想いだったの」とキラリと涙をこぼしつつ退場→ルシンダ「これで私たちの行く手を阻むものは何もないわ!」 ってちょっとルシンダさん!!!??? ひでえよ! 勿論そんなエピソードは真っ先に削りましたとも!(笑)

あれ、これって言っちゃいけないことだったか?
でも逆に原作が気になるでしょう(笑)読めるようならぜひ。日射病で倒れる情けないゼインも見れますよv ヘタレで愛しいったらない!

この3回連載は、とにかく色々な方々のお力を借りてなんとかできました。
アマノさん(ルシンダの髪がきちんとトーン頭なのは彼女のおかげ)、宮花みんさん(バックに飛んでる見せ場の花は彼女です)、おかざき瞳さん(細やかな作業)、霞雪さん(急なお願いだったのに色々と)、妹夫婦(……)、ありがとうございました。助かりました!


それから同じく発売中の「まんがタイムLovely」、残念ながら今号で休刊、ということで『プリズムと嘘つき』も最終回です。なんとか区切りまで! 区切れたか?
自分はさておき他のタイトルを楽しみに読んでいたので、さみしい限りです。とはいえ、楽しい機会をいただけてありがたかったですv


あと、掲載は夏頃だと思いますけれど、ねこ(の出る)まんがを20p 描かせていただきました。
「え? 猫ですか? 本当に私に?」と、何回も聞いちゃいましたよ……
また発売になったらお知らせします。
仕事のお知らせはこのくらいかな?
見かけられましたら、見ていただけたら嬉しいです。
[PR]

# by t_846 | 2011-06-21 12:05